Hachirock

Webライター木月ハチのポートフォリオ

ホームページの編集・ライティング・リライト

ホームページの記事がどうもうまくいかない!

f:id:tableplus2001:20180304102118j:plain

 

起業されている方がワードプレスを利用してホームページを作られる機会も増えています。そういった方々のお悩みのひとつが「うまく書けない」「読者にどうやったら伝わるのかわからない」「反応が悪い」「アクセスがのびない」といった『ライティング全般』です。

 

商業Webライターは解決策をもっています

木月ハチはメディアで活躍し年間200記事以上を作成する商業ライターです。ライティングの悩み解決策は心得ております。お気軽にご相談ください。

(おそれいりますが、対象は「ワードプレス」使用のホームページとなっております)

 

◆申し込みから納品までの流れ

①こちらのメールフォームからお問い合わせください。

お申込みはこちら

 ↓

②ご返信のメールを3営業日までにご返信いたします。

打合せの日程をご調整ください。

③初回対面での打ち合わせ&見積もり

こちらの打ち合わせで、ホームページをどうされたいのかヒアリングさせていただき、見積もりをお出しいたします。

こちらの打ち合わせは遠方でない限り無料で行っております。

④見積もり後、作業スタート

ホームページの管理画面に入れるようにしていただき、直接入力をさせていただきます。Lineやチャットメール、Facebookメッセンジャーで「作業開始」「作業終了」「変更した箇所」をご連絡いたします。(作業中はホームページをさわらないでいただきます)

また、ワードプレスのシステムを変更するなどは一切致しません。あくまでも「ライティング」の部分のみさわらせていただきます。ただし、画像の位置がずれている場合は、位置を変えるという作業は行っております。画像リサイズについてはお客様本人にお願いいたしますのでよろしくお願いいたします。

⑤作業時間について

作業は当方の都合の良い時間帯に行わせていただきます。あらかじめご了解いただいておりましたら、土日・深夜も作業を行います。その場合はチャットにて「作業開始」と「作業終了」「変更事項について」のみご連絡のみさせていただくので返信は後日で結構です。

⑥作業完了、納品

規模によりますが1週間~3週間くらいで納品となります。基本的に都度検収をしていただきますので、作業完了と同時に納品、ほぼ検収終了です。

⑦納品完了後お支払いについて

請求書PDFをメールなどで送付いたしますので、翌月末までに当方指定口座へお支払いください。

  

◆ホームページライティング例

写真家・くずはらまりさんの・ホームページの編集・リライト・一部ライティングを行いました。

kuzuharamari.com

 

すでに完成されていたワードプレスのWebサイトでしたが、スマホ画面で見ると崩れがちだったためスマホファーストになるよう編集を行いました。

 

また、文章のカテゴライズが違っていたり、表記ルールが違うものもあり、推敲しながら一部ライティングやリライトを行い、読者が「流れるように読める」記事にしました。SEO対策もしております。

画像の位置調整も行いました。

 

特に「プロフィール」は起業されている方にとって肝となります。対面での打ち合わせの際に、ヒアリングをしながらその場で「読者が知りたい情報」を盛り込んだプロフィール作成を一から行いました。

 

 ホームページライティングは一か月に1組様まで

大変恐縮ですが、メディア業務を抱えていることから、ホームページのお仕事は月に1組ベースで承っております。

ただし、「自分で書けるようになりたい」という方には、少人数制の1DAY講座も行っておりまして、こちらは対応可能です。お問い合わせください。

▲1DAY講座の例です。

お問い合わせはこちら